あした、節約はじめます

30代子持ち専業主婦の節約がいかにはかどらないか、を綴るブログです

節約第一弾、5ヶ月服は買いま宣言

スポンサーリンク

なんで私は節約できないのか、をいつまでもグダグダ言っていても仕方ないので。

ようやく節約を始めます。

まず、「8月まで服は買わない」を掲げます!

 

というのも、「これ春に着たいな」「夏に絶対活躍する!」なんて言って、すでにちょこちょこお買い物しちゃってたんですよ、このまだまだ寒い時期に。

1月にコットンのカットソーとか。

2月にノースリーブとか。

見てるだけで寒いよ。ドMか。

 

もう、去年までのものと、今年買い足したもの(プチプラ5着合計1万円強)で、今年の春夏は過ごそうかと思います。

ちなみに、クローゼットの中にある服は、通年で100着には全く届きません。ミニマリストへの憧れてと挫折、衝動的な断捨離が地味に効いてきますね。涙が出そう。

 

ここで、「春夏ものはもう買わない!」とすると、たぶん、6月あたりから秋服を物色し始める気がするんです。というか、しちゃいます。で、シーズン立ち上がりで買っちゃう。この流れを断ち切りたいので、「7月いっぱいまで服は買わない」を守ります。

ここに書いたから。死守します。

あとは、反動で8月に秋冬物買い漁らないように、予算と方針をじっくり練ろうと思います。

頑張れ自分!